オーダーカーテンのご注文のよくある質問(FAQ)

お手頃オーダーカーテン通販のお店

 

オーダーカーテンのご注文のよくある質問(FAQ)

商品に関するご質問

1カーテンサイズの測り方を教えてください。
オーダーカーテンの簡単なサイズの採寸方法は商品ページ下の「カーテンサイズ自動計算」、もしくは「カーテンの採寸3ステップ」をご参照ください。
カーテンサイズの測り方ページ でもご確認いただけます。
2オーダーカーテンは何センチ単位で作ってくれますか。
オーダーカーテンのサイズのご指定は1cm単位となります。
3レールに吊るすフックは付属していますか。
当店でお買い求め頂いたカーテンには、全て最初からカーテンにフックをお取付した状態でお届け致しております。
4フックの種類を教えて。
アットカーテン取り扱いカーテンのカーテンフックには『アジャスター』タイプのフックと『金属』タイプのフックがございます。

『アジャスター』フックは、カーテン丈を5mm単位で4cm迄短く、1cm迄長く調整可能です。
『金属』フックは、丈の調整をすることは出来ませんのでご注意ください。
5 カーテンにタッセルは付属していますか。
アットカーテンのドレープ(厚地)カーテンには、共生地・同色のタッセル(1枚につき1つ)が付属されます。
レースカーテンには、タッセルは付属しません。
6届いたカーテンに独特の香りがするような気がします。
コーティングや素材により独特の香りがする製品がございます。 独特の香りは使用している間に徐々に消えていきます。
香りが原因による交換、ご返品等はお受けできません。あらかじめご了承ください。
7カーテンは洗濯機で洗えますか。
カーテン機能表示にウォッシャブルと記載がある商品はお洗濯可能です。
※選択可能か否かは商品によって異なります。取り扱いタグをご参照ください。
8商品が届きましたが、丈の長さを間違ってしまいました。サイズ直しは可能ですか?
オーダーカーテンは、基本的に丈のお直しは可能です(有料となります)。但し、丈を長くすることは出来ません。
ご希望の場合は一度当店へご連絡下さいませ。できる限りお客様のご要望に添える様対応いたします。
また、その他商品の場合は、商品のご交換で対応可能な場合がございます。
9前回購入したカーテンと同じカーテンを注文したのですが、若干色が違うようです。
ご利用になるお部屋や窓の違いにより、日光や照明、角度の影響で色味が違って見えることが考えられます。また、生地の生産時期やロットにより若干色の違いが出てしまう場合がございます。
カーテン製品の特性上、全く同じお色でのご用意することは難しくなっております。 大変申し訳ありませんが、以前の購入カーテンと色味が違った場合のご返品や交換は基本的にお受けできません。

ご注文に関するご質問

1オーダーカーテンの注文方法を教えてください。
オーダーカーテンのご注文の流れページ をご参照ください。
2注文した商品が『在庫切れ』や『完売』していることがありますか。
在庫状況には細心の注意・管理を行っておりますが、ごく稀にご注文が重なった際など欠品になってしまう可能性もございます。
生地を手配してできる限り次回生産時には最優先で引き当てをさせていただきます。
再入荷が無い場合は、大変申し訳ございませんがご注文をキャンセルさせていただきます。
3『在庫切れ』や『完売』表示のある商品の予約(購入)はできますか。
『在庫なし』や『完売』表示がある商品でも若干の在庫や生地が残っている場合がございます。大変お手数ですが、お問い合わせください。
できる限りお客様のご要望にお応えできる様対応いたします。
4FAXでの注文はできますか。
FAXでのご注文は現在準備中でございます。
FAX注文用紙等の準備が出来次第お知らせいたします。
5ギフト対応はできますか。
申し訳ありません。ただいま準備中でございます。
6大量注文での値引きはありますか。
まとめ買いをいただける場合は、ご連絡ください。
できる限りお客様のご要望に添える様対応いたします。
7注文したのにメールが届きません。
メールが届かない場合は迷惑メール拒否設定されている可能性もございます。
メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認ください。

また、お電話やFAXにてお問い合わせいただくことも可能です。

お支払い・配送に関するご質問

1お支払い方法には何がありますか。
クレジットカード決済・AmazonPay決済・後払い決済・コンビニ決済・商品代引決済・銀行振込決済をご利用頂けます。
お支払い方法 をご参照ください。
2コンビニ決済や銀行振込決済は支払い前に縫製作業(発送)をすることは可能ですか。
コンビニ決済、銀行振込は代金お支払い確認後に縫製作業(発送準備)を開始いたします。
3お支払い方法の違いによる縫製作業(出荷準備)開始のタイミングは?
コンビニ決済、銀行振込決済の場合はお支払い確認後に縫製作業を開始いたします。
クレジットカード決済、後払い決済、商品代引決済の場合はご注文確定と同時に縫製作業に入らさせていただきます。
4オーダーカーテンは何日位で届きますか。
オーダーカーテンはご注文(ご入金)確定後、国内縫製所にて縫製を開始し、
通常、ご注文(ご入金)確定後 5-12営業日前後で発送いたします。
出荷スケジュール表でもご確認いただけます。
5その他商品は何日位で届きますか。
その他商品は、ご注文(ご入金)確定後 1-6営業日で発送いたします。

稀にご注文のタイミングにより在庫切れになってしまう場合がございます。その際は速やかにお知らせいたします。
6配送時間は指定できますか。
可能です。ご注文時にご指定ください。
7配送業者の指定はできますか。
配送業者のご指定はできません。

返品・キャンセルに関するご質問

1注文のキャンセルについて教えて欲しい。
不良品、誤品配送交換等、当方に原因のある場合のみ、全て当方費用負担で返金または交換をいたします。
商品の到着後、7日間以内に弊社までご連絡のうえ、商品をご返送(着払い)くださいますようお願いいたします。

ただし、お客様都合の場合の返品は、申し訳ありませんが返送料をご負担いただきますのでご了承ください。
2注文のキャンセルは可能ですか。
縫製作業に入った商品のご注文内容のご変更・キャンセルは基本的にできません。
縫製作業前の商品はキャンセル可能な場合がございます。
キャンセルご希望の場合は早めにご連絡ください。
3 返品・交換は可能ですか。
オーダーカーテンはお客様専用に縫製をしている為、基本的にご返品・交換はお受けできません。
あらかじめご了承ください。
4商品がイメージと違うので返品できますか。
オーダーカーテンはお客様専用に縫製をしている為、基本的にご返品・交換はお受けできません。
あらかじめご了承ください。
5商品の色味やイメージが違うように見える。
商品写真はモニターの画質環境や角度、撮影環境により実際の商品と色・イメージが異なります。
あらかじめご了承ください。
6届いた商品が不良品の様だ。
申し訳ございません。当店までご連絡下さい。
7クーリングオフはできますか。
大変申し訳御座いません。オーダーカーテンの場合はお客様専用に縫製をしている為、クーリングオフの法律上対象外となっております。

SHOPPING GUIDE


納期と営業日

通常、ご注文確定後5-12営業日程度でお届けします。

出荷予定日のご案内

※ 出荷予定日はご注文確定後1-3営業日中にメールにてお知らせします。


お支払い方法

  • ・クレジットカード決済
  • ・Amazon Pay 決済
  • ・後払い決済
  • ・コンビニ(前払い)
  • ・銀行振込(前払い)
  • ・代引き決済


お支払方法の詳細はこちら

送料・配送について

  • ・送料について
    全商品送料無料でお届けします。
    ※沖縄・離島は1,800円となります。

  • ・配送について
    宅配便にてお届けします。


返品について

オーダーカーテンは、ご注文確定後(出荷予定日メール送信後)のキャンセルやサイズ/カラーの変更はできません。


返品、交換対応は不良品・誤納品に限り承ります。商品ご到着7日以内にご連絡ご連絡の上、着払いにて商品を返品して下さい。
お客様都合での返品はお受けできません、あらかじめご了承ください。


返品についての詳細はこちら



お問い合わせ

  • お問い合わせの際はこちらまで
    ご連絡下さい。

  • Tel : 050-3718-0070
  • Fax : 050-3488-1317
  • Mail : info@atcurtain.jp